*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
バラ 一番花
去年の冬、ミクとランを庭に埋葬した時に植えたばらバラの苗が見事に咲き出しました。

0905rose1.jpg


 京成バラ園で見つけた”ゴールデン・フラッシュ”です。

0905rose2.jpg


 上に真っ直ぐに伸びた枝と横に張り出した枝。アンバランスですが、2番花がたくさん付いているのでそれが咲き終わったらまた、剪定していいのかな? バラのハウツー本と睨めっこです。

0905rose3.jpg


0905rose4.jpg

 (日)、大雨で枝が折れそうだったので一輪だけ切って飾りました。
我が家では”ミクちゃんバラ”って呼んでます(照)

 日経にバラの延命にサイダー水がいいとあったので入れてみましたが、ちょっと遅かったみたい。
なんでも糖分がいいそうです。どんな花でもいいかというとそうでもないみたいですが。

 とにかく無事に咲いてくれてホッとしています
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ、綺麗だねぇ(^^)
そうそう、切り花には砂糖を入れると良いっていうもんね。
綺麗だねぇ。
はろはろー
ミクちゃんバラ綺麗だねぇ。
なるほどーサイダーねφ(.. )メモメモ
というか糖分なのね。
切花に水が悪くならないように10円玉いれてるのだわ。
いろいろあるのねー
ミク家からの里子のお花元気にしてますよー
まだ咲いてるよ^^
No title
>じゅりび
見てくれてありがとう♪
砂糖がいいとは知らなかったよ。
バラの液肥を見たら糖分と書いてあったからほんとにそうなんだね。
人間の脳と同じだ(^^)
Re: 綺麗だねぇ。
>ケンケンママ
おげんこですかぁ?
ミク薔薇を見てくれてありがとう♪
ミニバラは前から咲いてくれてるけど、本格的なバラ栽培は初めてなのでドキドキものでした。
10円玉も聞いたことあるね。それから漂白剤とか。殺菌作用だよね。
我が家のパンジー、そろそろダメみたいです。
強い陽射しを浴びるとクタっとなっちゃう。
次はペチュニアの苗が控えておりまする。
可愛がってくれてありがとう!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ミクママ

  • Author:ミクママ
  • へそ天大好き犬、ミク(’07.8☆になる)の飼い主。
    猫も好きで現在、アンドレ、ちゃちゃ、びわと暮らす。
    アウトドア派の浜田省吾、達郎ファン。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
金魚clock
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
