*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
JRAホースショー (競技)
 3日に馬事公苑で毎年開催されているJRAホースショー(5/3-5)を観てきました。
3-5日まで各馬事競技が行われ、その合間にいろいろなアトラクションを楽しむことができます。私達が到着したのは11時頃で既に[中障害B]が始まっていました。

 初めて入る馬事公苑。まずは厩舎の中から顔を出している馬達を目にすることができました。
優しそうな瞳♪

0905jra1.jpg

 競技はグラスコートで。小さなスタジアムもありましたが、私は柵の前でかぶり付きで写真を撮っていました(笑) 中障害B、A、 大障害の3つ競技でたくさん撮りまくりましたがお気に入り3枚はこれらです。久しぶりに一眼レフが大活躍しました。



0905jra2.jpg


 一番のお気に入り♪ 白馬ってやっぱり素敵! 


0905jra3.jpg

0905jra5.jpg

 騎手は着地する前には既に次の方向に目が向いているんですね。ジャンプした後の着地の衝撃ってすごいのに降り落とされることなく風のごとく走り抜けて行きました。これこそが人馬一体! 文句無くカッコイイ! こんな大きな体でジャンプするなんて、本当に健気な姿に感動しちゃいました。騎手の中には女性もいて、つい私も自分がジャンプしている姿を思い浮かべちゃったりもしましたが、とんでもない! もれなく落馬します(爆) いや、これホント! この話は別の時に。。。。(苦笑)

0905jra4.jpg

 3位までが入賞。各競技の後、表彰式が行われ、ウイニングランがありました。


各アトラクションも初めて見るものばかりで楽しかったです。そのレポは後日に。
 

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ミクママ

  • Author:ミクママ
  • へそ天大好き犬、ミク(’07.8☆になる)の飼い主。
    猫も好きで現在、アンドレ、ちゃちゃ、びわと暮らす。
    アウトドア派の浜田省吾、達郎ファン。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
金魚clock
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
