*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まとめ日記
GWが始まったようですが、いかがお過ごしでしょうか。
相変らず腰が重いというか、、、実は目が疲れやすく無理すると酷い頭痛が起き易いので長時間パソパソするのが怖い感じになっております。
これからもこんな感じでふとカキコすると思いますが思い出したら覗いてみてください♪

さて、撮りとめていた写真をアップします。

『その1 CANAL CAFE
0904canalcafe.jpg

 去年からお花見にいいよぉ~と会社のNさんから教えてもらっていた飯田橋駅傍にある”カナルカフェ”さんで久しぶりに会う中学時代の友人とランチをしてきました。
ディナーは予約が出来るということで会社の人達とお花見をと電話してみたら桜の時期は3月1日からの予約開始で4月は11日の土曜日しか空いていませんでした>< 来年トライしてみようかしら。てな訳でランチを試してみることにしました。

 11時半少し前に到着したらお花見の時期はとっくに終わっているにもかかわらずもう10名程並んで開店を待っていました。この日は暑いくらいの晴天でしたが風が強く迷ったのですが、せっかくなので眺めの良いデッキに席を取りました。カレーセット、パスタセット、ピザセット。全てのセットにドリンクバーとサラダバーがついていてお得でした。

 写真、左側にJR中央線が走っています。桜の時期は両端がピンク色に染まりボートも乗れます♪
Nさんがつい最近、食事に来た時、ゴールデンがお行儀良く飼い主さんの傍に座っていたそうです。あ~、ミクが居たら連れてきたかったなぁ。

『その2 丸の内フラワーウィークス2009 4/21-26』

0904fujidana1.jpg

仕事が終わって帰りがてら、丸の内ビルで藤が綺麗よと誘われて行ってみたら、こんなにたくさんの藤棚が並んでいてびっくりしました。「あしかがフラワーパーク」からわざわざ持ってきたそうです。
ビルを背景に香りも芳しく足利まで行かなくても近くで観ることが出来てラッキーでした。
photo by au携帯

0904fujidana2.jpg

盆栽のような見事な枝ぶりです。

0904himawari.jpg

 ビルのフロアーにはひまわりのブースが! ゴッホの絵の中に飛び込んだみたい!?
他にもカラフルの花達の競演がありました。

0904march.jpg

こんな車で街中を走ってみたい? 注目の的で恥ずかしいだろうなぁ(笑)

 新丸ビルや行幸地下ギャラリーでも花フェスタをやっていたようです。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ミクママ

  • Author:ミクママ
  • へそ天大好き犬、ミク(’07.8☆になる)の飼い主。
    猫も好きで現在、アンドレ、ちゃちゃ、びわと暮らす。
    アウトドア派の浜田省吾、達郎ファン。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
金魚clock
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。