*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
可愛い天使達よ
 一昨日の夜、ゴル仲間のサビちゃんが逝ってしまった。
昨年12月半ば、大手術を終えて復活したとの知らせにお見舞いに伺った時は痩せてはいたものいつものくいしん坊振りを発揮して食卓の周りをうろうろ。「ねぇねぇ、ミクのおばちゃん、それ私に頂戴~」ってまとわりついてた。悪性の腫瘍で残された時間は長くはないと聞いてはいたものの、その様子にすっかり安堵していた私。悲しい知らせに愕然としてしまった。

 サビちゃんのパパやママとはニフティ通信で知り合ってオフ会やキャンプ、飼い主だけの食事会などたくさんお付き合いしていただいた。サビちゃんやミクがいたからこそ出会えたご縁だと思う。ありがとう、サビちゃん。こらからもこのご縁を大切にしていくからね。これでサビちゃんもアリスちゃんもミクも天使になってしまった。同じ時代を共有してきたというと大げさかもしれないけれど、みんなお空に逝ってしまった。

 先日は岡山のリティ君が(悲)。。。可愛い天使達よ。どうぞいつまでも君達の愛する家族を見守っていてください。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

鴨川シーワールド (3)
 更にお次は「アシカ」のパフォーマンス。

隊長さん役のお兄さんの命令にマイペースで応えていました。

IMGkamogawa_0634.jpg


IMGkamogawa_0643.jpg


IMGkamogawa_0640.jpg


IMGkamogawa_0647.jpg


圧巻はこの笑顔! 本当に笑っているように見えました。アシカ君達、お疲れさま!

以上で4つのショーを全て制覇しお土産ものを買って帰ろうとしたところ、ペンギンのお散歩時間に合いそうなので通り道で待ち構えることにしました。

IMGkamogawa_0658.jpg


IMGkamogawa_0656.jpg


IMGkamogawa_0664.jpg


IMGkamogawa_0660.jpg


 ペンギン達は私達を怖がらないので一番前に居た私に向って少しずつ歩いてきました。このままではペンギンと握手もしくはハグできちゃうぞと思ったたら、お兄さんがそっと静止してぴたりと停まりました。ちょっと残念。とっても大人しくて可愛いですね。
思いがけず、旭山動物園のリベンジが出来て嬉しかったです(^^)
動物を見ているととっても癒されます。みなさんにもお薦めです 

 以上

テーマ : 房総
ジャンル : 旅行

鴨川シーワールド (2)
 次は海の荒くれ者と言われている「シャチ」。

IMGkamogawa_0611.jpg


胸びれでご挨拶。

IMGkamogawa_0621.jpg


 ダイナミックなバックドロップ。

IMGkamogawa_0613.jpg


 プール際では歓声?いや悲鳴が上がっていました。夏なら気持ちいいけど、水を被ったら大さぶっ!
私達は生憎席が取れなくて良かったかな(笑)

IMGkamogawa_0619.jpg


お姉さん共々、カッコ良かったです~♪ 

IMGkamogawa_0627.jpg


ジャンプして尾びれでボールを蹴り上げ成功!

IMGkamogawa_0628.jpg


大きな体を駆使したダイナミックさと人間との競演にかなり感激しました!
ありがとう,シャチ君!

テーマ : 房総
ジャンル : 旅行

鴨川




 明けましておめでとうございます 
みなさんにとって素敵な年になりますように
今年もかなりのスローペースになるかと思いますが
思い出したら覗いてやってくださいませ。

 さて、昨年暮れにサンダ・スリゾートの宿を使って房総・鴨川に行ってきました。
犬連れでは使えなかったところなので義母と3人でこの際だからと6人部屋に泊まってみました。トップの写真は部屋から見た日の出です。

2日目チェックアウト後、すぐ傍にある「鴨川シーワールド」に行きました。
各々30分のショーを順番に巡り、とっても楽しかったです。

まずは「ベルーガ」から。。。

IMGkamogawa_0570.jpg


3頭のベルーガがお兄さんの指導に沿っていろいろなパフォーマンスを披露してくれました。

IMGkamogawa_0578.jpg


回転しているところ

IMGkamogawa_0579.jpg


体は大きいけれどイルカにも似て、このなんとも言えないキュートなフェースが印象的。

IMGkamogawa_0581.jpg



IMGkamogawa_0582.jpg


 目隠しをしてもちゃんと障害物を判断します。イルカと同じように、自ら発する音を障害物にぶつけその反射音で判断しているようです。とにかくベルーガの優しいつぶらな瞳とおっとりとした動きは見ていて飽きないし、とっても癒されました。


 次は「イルカ」のショー。

IMGkamogawa_0591.jpg


 何回か失敗の後、やっとボールにタッチ! それにしてもすごいジャンプ力です。

IMGkamogawa_0594.jpg


IMGkamogawa_0598.jpg


IMGkamogawa_0603.jpg



IMGkamogawa_0607.jpg


 お隣のプールに控えているイルカ達も時々大きなジャンプで自己アピールしているようでした。元気なイルカの泳ぎに拍手喝采!

つづく

テーマ : 房総
ジャンル : 旅行

プロフィール

ミクママ

  • Author:ミクママ
  • へそ天大好き犬、ミク(’07.8☆になる)の飼い主。
    猫も好きで現在、アンドレ、ちゃちゃ、びわと暮らす。
    アウトドア派の浜田省吾、達郎ファン。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
金魚clock
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
