*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ハワイアンホットフェスティバル




 週末に地元松戸のヨーカドー専門店街プラーレでハワイアンフェスティバルがあるのを知って行ってみたくなり、実家に行った帰りに寄ってみました。

0705fura1.jpg



 時間的に4時からのライブショーしか見られないかと思っていたのですが、3時半過ぎに行ってみたらフラダンスのショーがまだ続いていました。地元のフラダンスのチームが順番にフラを披露していたようです。
私が観たダンスは映画「フラガール」のようなタヒチアンダンスではなくゆったりとしたダンスでダンサーもシニアの方ばかり。微笑みをたたえて気分良さそうに踊っていました。

 次に露木茂さん率いる「ナレオ・シックスアイランズ」のハワイアンバンドの演奏が始まりました。平均年齢66歳のメンバーにゲストヴォーカルに作山さんを加えてちょっと華やかになりスタンダードを主に40分位の演奏でした。全体的にゆったりとしていて申し訳ないけれどミクパパと二人で眠気に襲われそうになるのを振り払って聴いていました。ハワイアンって全身の力が抜けてリラックスできるのが好きなんだけれど、こういう場面はまずいですね。

 ここ、屋上にはレストランがあってピアノの生演奏なんかも聴けるようです。ビールを片手に夜風に当たりながらほんのひととき過ごしてみたいなぁ。
エントリーカード
 仕事中、PCをたたいていたら所長が傍に来たので何気なくちらりと見たら目が合ってしまいました。ヤバイと思った瞬間、「金曜日、宴会盛り上げてね」と一言。「えっーーー、もしかしてご指名ですか?もう過去に3回も歌わせてもらったので今回は辞退しようかと、、、」。そう言う私にすかさず紙を持ってきてくれました。そこには歌名などを記入するエントリーカード。こんなのが出来ていたなんて@@ 半ば所長命令だから嫌とも言えず受け取ってしまいましたが、恒例の事務表彰パーティー(新人歓迎会も兼ねて)。何歌おっか。

 一度は歌ってみたい愛する浜省の歌。でも、知らない歌は盛り上がらないし。唯一メジャーな歌は「悲しみは雪のように」かな。でもなぁ。。。じゃなかったら前にも歌ったことのある百恵ちゃんの「イミテーションゴールド」か。これなら自信あり。さて、さて。。。
デート♪


     みんなでマッタリの図

 久しぶりにまいろちゃん&いぷちゃんと流山運動公園でデートしました♪ミクのペースに合わせてくれてありがとうね。

0705ipumai.jpg


 トーテンポール「地球はみんなのもの」前でスマイル~(^^)


0705ipumai1.jpg

そのうちいぷちゃんがまいろちゃんにファイトいっぱーーーーつ!

0705ipumai2.jpg


0705ipumai3.jpg



0705ipumai4.jpg


一人っ子のミクではこんな姿は見ることがないので私達は物珍しく楽しく見入っていました♪

0705ipu.jpg

 ちょうどいい樹があると繋がれてしまったいぷちゃん。ママっこなので離れしまうとちょっと不安顔。 んでもって「何をがんばればいいの?あたちは」

 まいろちゃん&いぷちゃん、またデートしてね~
○○年目の真実
 この辺で面白いネタを一つ。
GW中、我が家のガラクタを整理している時のことです。ミクパパが持ってきていた古い葉書の束に一通だけブルーの封書が挟まっていました。「何、これ、ラブレターだったりして、、、」とからかい半分で中を開けてみたら、、、。それは中学時代に噂のあった彼女からの手紙でした。ざっと目を通しただけでしたが、明らかにただのお友達の感じではない! 噂じゃなくてほんとに付き合ってたようです。「フン! ませたガキだ、、、」と冷静を装ったものの胸の中は一瞬「カッー」と熱くなりました。ミクパパ本人もこんなものが出てきてびっくりした?と思うけど、いや、ハズ。でも、私達の愛の巣にこんなもの持って来るなんて!! (爆) 「私だってちゃんと結婚前に処分してきたんだから」とラブレターなんて生涯一度も貰ったことがないけどツ派ってみたさ。フン! それにしても、何か言い訳とか言ったらいいのに。面白くない!
To go or not to go



24日に麻布獣医大に予約を入れてあるのですが、行った方がいいのか行くのを止めようか悩んでいます。リンパ腫の抗がん剤治療を先週(土)に行った際に「あの変な咳はだいぶ少なくなってきました。やはリンパ腫のせいだったのでしょうか」と先生に話をしました。でも、先生はまだ甲状腺癌のことが気になってはいるような。。。「しかし、太い針でバイオプシーをした際に出血が多いという検査のリスクを考えると不安である。又例え甲状腺癌だとしても手術はしたくないと思っている。何故なら、手術自体のリスクもあるが予後が悪いらしい。つまり甲状腺のホルモンが出なくなるのでそれによっていろいろな器官に影響が出て亡くなってしまうケースが多いとのこと。だから、手術をするメリットがないように思える」と先生に伝えました。まだ時間はあるしいつでもキャンセルしていいですよと言ってもらって帰ってきました。

 先生に咳が少なくなってきたと言った矢先、昨日は元に戻ってしまったかのように咳をしていました。一体この咳は何が原因なのか。やはりリンパ腫のせいか、それとも甲状腺癌なのか。はたまた、去年見つけた肺の白い陰のせいなのか。でも、先生はこれに関しては検査しようとしてくれない。麻布獣医でこの件も相談したら臨機応変に対応してくれるのだろうか。それともセカンドオピニオンをしてもらったところへ再度診てもらおうか。咳以外、いつもと変わりないミク。あまり検査でストレスをかけたくないし、麻布獣医大目指して遠路はるばる藤沢まで行くのも上記の理由で気が進まない、、、どうしようかな。

 写真は(日)の土手で。なかなか帰りたがらないミクちんなのでした~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

松戸神社



 夕方、3回目の抗がん剤治療に病院へ出かけました。最近、病院に行くと必ず立ち寄る散歩コースがあります。伊勢丹の裏を回って坂川沿いに歩くと松戸神社があります。特にペット立ち入り禁止の札もなく犬連れの人も結構見かけるので境内に入って前回からミクの健康祈願をするようになりました。

0705matsudojinjya2.jpg

 まず、ミクはお清めの水をガブガブといただきます(笑)


0705matsudojinjya3.jpg

 龍の口から水が。。。今日始めて気づきました。坂川にかかる朱色の橋にも「潜龍橋」と刻まれていました。何か龍にまつわる謂れがありそうです。

0705matsudojinjya4.jpg

 どうぞ、ミクをお守りください。

 みなさん、ご心配ありがとうございます。お陰様で抗がん剤が効いているようで、しこりは小さくなっているようです。副作用もなくいつもとあまり変わりなく過ごしています。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

GW



 長いGWもあと1日残すばかりとなりました。我が家は元々旅行の予定もなかったので、家の片づけをしたりして(面白いものが出てきましたが、これは後日~)なるべくミクと一緒に過ごしてきました。でも、昨日は私だけつくばTX駅、柏の葉とおおたかの森それぞれにできたショッピングモールへ出かけました。お目当てはインテリアや雑貨店。ミクとミクパパに柏の葉駅で降ろしてもらって、その間ミク達は柏の葉公園でお散歩。おおたかの森駅に移動した時には流山運動公園に移動して散歩しながら待っててもらいました。ミクは柏の葉公園では少し歩いてほとんど休んでいた模様。私も二つ掛け持ちしてミクに再会した時には足が痛くてへとへに疲れてしまっていました。初めての場所で根を詰めて見回ったからかも。それでも、何も買わなかったけれど楽しかったです。

 今朝はゴールデン仲間のリッキー君がミクのお見舞いを兼ねて土手に遊びに来てくれました。相変わらず人懐こいリッキー君で子供達にも一杯撫でられていました♪
プロフィール

ミクママ

  • Author:ミクママ
  • へそ天大好き犬、ミク(’07.8☆になる)の飼い主。
    猫も好きで現在、アンドレ、ちゃちゃ、びわと暮らす。
    アウトドア派の浜田省吾、達郎ファン。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
金魚clock
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
