*All archives* |  *Admin*

2006/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
よいお年を



 今年もあとわずか。私は明日が仕事納め。終了後、会議室で軽食が出るそうですが、その後いつもの仲間で食事会をする予定なのであまり食べ過ぎないようにしないと~。年賀状もなんとか終わり明日投函します。ミクパパの分は明日、自分でやってね。

 そして、明後日、勝浦へ~。またサンダンス・リゾートです。ほんとは年越ししたかったんですが、この日しか空いていませんでした。でも、これで今年のポイントを消化できます。ミクが元気なうちは翌年分を前倒ししても使おうと思ってます。

 今年もなんとか無事に終わりそうです。世の中はたくさん悲しい事件が多かったけれど、来年こそは穏やかな年であって欲しいものです。
みなさんもどうぞ良いお年をお迎えください。

 写真は23日に行った水元公園。

~0時 TBS、小田さんのライブを観ながら See you next year! ~
プリンター
 プリンターを買い替えました。
今まではキヤノンのふつーのものでしたが、やはりこの年賀状作成時期。ミクの写真を綺麗に見せたいなぁと。家のローンが始まる前の今ならまだ買える(笑)と思い切って買っちゃいました。
松戸に出来た「PC DEPOT」の広告が安かったので初めて行ってみました。TVCMでやっているミナちゃん(コトー役)のキヤノン PIXUS MP600の上機種 MP810とエプソンのPM920が同じ値段だったので、さて、どっちがいいのかお店のお兄さんに尋ねてみました。キヤノンのインクは基本色プラス黒色で全5色。エプソンはプラス薄いと赤と青だったかなの全6色。結論から言うとキヤノンは文書に、エプソンは写真に重きを置いているということでした。売れ筋はどっちも半々。それよりはTVCMしているキヤノンのPM600だそうです。う~ん、わたし的にはミナちゃんの方がま○みちゃんより好きなのでキヤノンに軍配を上げたかったんだけど、写真重視なのでここはエプソンにズバリ決めました。

 早速、ミクの写真をフチなしでプリントしてみたら、やっぱり綺麗!
犬友達にはこれでいこっ!  ミクちんをどーーーーんといきまっせ♪
毎年、犬関係以外のミクパパの会社の人や友人とか、いろいろ分けてデザインを選んでいるのですが、まだ確定してません。あれもこれもとサイトを覗くと目移りしちゃって。。。やるなら明日一日しかないのに果たして出来上がるのだろうか。びみょう。
イルミネーション



 ミレナリオは去年で終了してしまったけれど丸の内界隈はイルミネーションが綺麗なので昨日、仕事帰りに一人、丸ビル目指してぶらぶら歩いてみました。5時前はまだ木々のイルミネーションは点灯していなかったのですが、丸ビルのツリーはすっかり煌いてガラス壁面に上映されるクリスマスシーンを待つ人で賑わっていました。今年は“サンタクロースの大冒険”と銘打っていろんな場所へサンタクロースが子供たちへのプレゼントを探して、旅をするシーンだそうです。こんな熱帯地方風の中にサンタがいるのは予想外でしたが、とても綺麗で楽しそうでした。

0612marubiru1.jpg


2Fから眺めた1Fホールのツリー。


 サンタと言えば今年も"松戸のサンタ"の出番です。特にリクエストは聞いてなかったので絵本はどうかなぁと4Fの丸善を覗いてみたら、アンパンマンのクリスマス絵本があったのでそれに決めました。カードとチョコと可愛いツリーも付けて今日、宅急便で送りました。勿論、依頼人の欄は"松戸のサンタ"として 喜んでくれるといいなぁ。

0612santacar.jpg


こちらは丸の内のサンタさん! 確か無料って言ってたような?
「写真を撮らせて~」って言ったら快くOKしてくれました。


0612tokyoeki.jpg

オレンジ色に浮かぶ東京駅、素敵です。

みなさんも楽しいクリスマスを~
13歳になりました
0612mikubirthday.jpg


 お陰様で今日、ミクは13歳になりました。
これからも穏やかにミクなりにマイペースで過ごしてくれればと思っています。

 私が忍野八海の土産店で買い物をしている間、ミクはたくさんの人に声を掛けられ撫でられたようです。その中で年配のご婦人がこんな風に声を掛けてくれました。「失礼ですがお歳は何歳ですか?」と。なんでもその方のワンちゃんは中型犬で17歳半を全うしたそうです。最後は歯が抜け落ちて。でも、眠るように逝ったとか。その方はミクにも長生き出きる様にと念じてくれたそうです。どうぞご利益がありますように
忍野八海



 昨日のつづき~
 翌朝は見事に晴れ! 帰路は山中湖方面、忍野八海へ。私はまだ見たことがなかったのですがミクパパは学生の頃にあるそうな。なんでも仲間が池に飛び込み泳いだとか!? 今じゃそんなことしたら警察ざた? 当時は勿論観光客もいたそうだけどのんびりしてたんでしょうね~。

 目的地へ車を走らせてすぐに富士山が見え出しました。頂上にたなびく雲がまるで煙のよう。車道からは裾野までバッチリ見えました。せっかくなので今日はイオスキッスで撮りたいなとまずは「富士北麓公園」へ行ってみました。近すぎて裾野までは撮れなかったけれどど迫力でした。でも、木々がちょっと邪魔しちゃうんですよね~。そこからもう一つ。「諏訪の森自然公園・パインズパーク」へ立ち寄ってみましたが、ここは犬立ち入り禁止だったので駐車場でミクと富士山を撮ってみました。ほとんど同じような公園なのに片方は犬OKでもう片方はダメなんでしょうか。

 さて、忍野八海に着きました。無料駐車場まで人並みを掻き分けて?降りてみてびっくり。観光ガイドでよく見る富士山と写っている風景ではもっと大きいのかと思っていたら池って意外と小さいんですね。でも、湧き水が澄んでいて草のグリーンがエメラルド色! こんなところで泳げるお魚くん達は幸せものだわ~。


0612oshinohaakai2.jpg

ミクも八海を見学しました♪

0612oshinohaakai3.jpg

透き通る水に魚も元気!

0612oshinohaakai4.jpg

まさにエメラルドグリーン!

 道端の看板に犬連れ歓迎の茶屋があったのでそこでお蕎麦をいただきました。「かやぶき茶屋」という名の通り、かやぶきの屋根、丸太のテーブルなど手作りの広いオープンエアー。犬を繋ぐ場所もちゃんと用意されていました。オーナーご夫婦もとっても気さくな方達でした。帰りは東名高速へ。走るなり雲行きが怪しくなり雨が降り出しました。「きっと晴れ男、ミクのエネルギーが切れたので降り出したのね」と私達。振り向くとミクは後ろでグーすか寝入っていました
 
光のファンタジアin 河口湖



 週末をミクと河口湖で過ごしてきました。ちょうどミクの誕生日も近かったのでプレ祝いにもなったかな。宿泊はサンダンス・リゾートです。実は9月の箱根宿泊体験をした時に会員になってしまったのでした。
今思えば、その分家の頭金に回せたのにと後悔しなくもないのですが。

 0612kawaguchiko1.jpg


 土曜日は生憎の雨だったので3時のチェックインに合わせて家を11時頃出発しました。ランチは犬も中に入れるお店<地中海食道 el Perro さん>をネットで探しておきました。いつもは頼まないワンコシチューというものを注文してみましたが、写真にあるようにほんの少しでミクにとっては束の間のランチタイムだったようです(笑) 私達が頼んだ"リンゴとゴルゴンゾーラのビザ"はリンゴの酸味とチーズの風味が効いてすっごく美味しかったです。

 さて、一旦部屋に入って夕食の用意をしてから6時頃夜景を見に出かけました。部屋に入るなりミクは超ご機嫌モード。前回の箱根の部屋とほとんど造りが同じだったからリラックスしたのかしら。ミクパパにじゃれ始めたので帽子で遊んでいました。河口湖の部屋はキッチンがついているのですが、肝心の包丁とまな板がありませんでした。鍋も大きいものが一つだけ。みんなあんまり料理なんかしないで出前を頼んじゃうのかも。でも、キャンプのクッカーやナイフとミニまな板を持っていたので助かりました。と言っても我が家もトマト入りカレーとサラダなど簡単に。丁度その夜はロビーでクリスマスパーティーがありました。犬連れはムリなので私達は参加できませんでしたが、会場はサンタに扮したスタッフや家族連れで大賑わいでした。

0612kawaguchiko2.jpg


 雨は全く止む気配はなかったのですが、せっかくなので重い腰を上げて夜のドライブに出かけました。イベントは河口湖畔周辺(大池公園周辺、船津浜周辺、八木崎公園)などで3月21日までやっています。又、1月になると冬花火も湖上に舞うようです。ミクをモデルにしてイルカ船や光のアーチなどいろいろ楽しみました。

 翌日はお天気で富士山もバッチリ! 忍野八海を見て帰ってきました。

             ~つづく~
今朝の食卓



 何気ない今朝の食卓で、ミクパパにりんごをおねだりするミク。

0612mikuapple3.jpg



0612mikuapple5.jpg



 私達の幸せなひととき。

でも、今、TVでは飼い主に捨てられ動物管理センターに持ち込まれて3日後には殺傷処分にされる犬達を放映しています。最初に家族になったばっかりの頃はみんな笑顔で可愛がってくれてただろうに。なんでこんな目に合わなきゃならないの? 命は物ではないのに。お願い、もう止めて。
プロフィール

ミクママ

  • Author:ミクママ
  • へそ天大好き犬、ミク(’07.8☆になる)の飼い主。
    猫も好きで現在、アンドレ、ちゃちゃ、びわと暮らす。
    アウトドア派の浜田省吾、達郎ファン。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
金魚clock
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
