*All archives* |  *Admin*

2006/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ちょっと、ちょっとぉ~



 アマゾンで頼んだCD「フラガール」が週中頃、届きました。ウクレレの音色が優しくて疲れた心を癒してくれます。そして、映画の感動も蘇ってなかなかヨイですよ~。

 そんな風に気分を良くしてちょっとだけフラダンスを真似してみました。ニコッと微笑んだ私を見つめるまん丸のお目目達。アンドレとちゃちゃが「ハッ?!」と息を止めたかのような次の瞬間、スタコラサッサと逃げ出したアンドレ。「ちょっと、ちょっとぉ~、アンドレ~どこへ行くのよぉ~」。その代わりちゃちゃはというとそのまんまステイで時々「ニャン、ニャン」と小さな声を掛けてくれました。いったいそれはどういう意味なんでしょう。

 1. 「見るに耐えられないから止めて~」
 2. 「ミクママ、上手~。あ~、どっこい」と合いの手を入れている
 3. 「私も踊ってみた~い」
 4.  「その他」

 さぁ、どれでしょう(爆)

 写真はちゃちゃニャンが万歳姿で寝ているところを上下逆さにしてみました(笑)
みなとみらい



 (水)、1年振りに高校時代の友人4人と横浜、みなとならいに集まりました。そのうちの一人はアメリカ人と結婚してしまいなかなか会えないでいたのですが、去年、自ら作成した英会話教材を日本企業に売り込むビジネスを始めて今年もその仕事の関連で帰国しました。

 待ち合わせの「パン パシフィックホテル横浜」はみなとみらい駅から1-2分と聞いていたのですぐわかるだろうと高をくくって一応出口の地図を見て地上に上がってしまったら、どこにあるのか全くわからなくなってウロウロ。すると地図を持ったビジネスマンのおじさんに「パシフィ、、、はどう行くんでしょう」声を掛けられました。私と同じ場所を探していると思い込み「私もなんです」とちょっと安心して一緒に歩き出しました。通りに地図もなし、案内板もなし、人もほとんど歩いていない。でも、やっとガードマンみたいな人が立っているのが見えて尋ねてみました。やれやれと思ったらおじさんに「○○を見に来たんですか?」って尋ねられてあっ、違うって気づきました。おじさんは国際会議場「パシフィコ横浜」に来たようです。私もきちんとホテルの名前を頭に入れてなかったのでてっきり同じかと思ってしまいました。もう一度ガードマンさんに聴き直してやっと辿り着きました(^0^ゞ

 無事友人達と再会を果たし、ホテルの1Fにある「カフェトスカ」でランチバイキングをいただきました。なんでも全国二番目くらい人気のあるレストランとか? 平日だったので待つ人はいなかったようですが、予約しておいたようです。可愛らしいオムライス、カルボナーラ、たくさんの種類の中からチョイスしていただく北海道産オーガニック野菜のポトフ 。ごぼうが美味しかったぁ~。その他にローストしたラム肉もパンもデザートも。どれもこれもお洒落で美味しかったです。平日は3,045円。ちょっとお高いですが、それなりの価値はあります。

 その後、部屋に入ってずっと積もり積もった話に笑いが絶えませんでした。8Fの角部屋からの眺めはご覧の通り! 階下にコスモワールドの観覧車や遊戯が見えます。部屋を案内してくれたボーイさんがこう告げました。「お風呂にお入りになるなら9時以降がよろしいかと。もし、それ以前でしたら、窓のサッシを下げていただきますように」と。大きな窓なので電気をつけたら観覧車の中からバッチリ見えてしまうようです。見る方が悪いのか、それとも見せる方が悪いのか(爆) ナイトビューは更に綺麗でした。カップルで来たらどんなにか盛り上がるでしょう(笑)

 おしゃべりは突きなかったけれど、私ともう一人は7時頃、帰ることに。あとの3人は学生時代に戻って夜明かしでおしゃべりしたのかな? また来年の再会が楽しみです。

 デジカメを持っていくのを忘れて写真は携帯からのものです。
換毛期?



こんにちは~ミクちんで~す(^^)/ 
最近、僕の抜け落ちたコートが床によく落ちているらしい。僕はブラッシングはあんまり好きじゃないんだけど、寝てるとママがそっとブラシを持ってきてブラッシングを始める。すると面白いくらいすぐに抜け毛が溜まるみたい。みんなもそう? 今の時期は冬毛に生え変わってきているの? 若い時は春になるとゴソッと抜けてたけど、ここずっとこんなに抜けることがなかったのでママもちょっと驚いています。もしかして、新陳代謝が良くなった?とママは内心前向きなんだけど、どうなのかなぁ。「だって、ママが飲みたくても高くて飲めないコラーゲンをミクちゃんには関節の為に飲ませてあげてるんだもん」って。ママは某CM「潤いはビ○ツ」の女優さんのお肌にいつもため息ついてます。

 写真は僕の寝床を横取りしたアンドレにため息ついてるところです><
私の永久保存版



 (木)、中学時代の友人Hさんと久しぶりに会えることになりました。前から無料映画券があるからと言ってもらっていたので、「フラガール」はどうかと聞いてみると観てみたいということでした。私としては二回目になりますが他の映画で興味を惹くものもなく、むしろもう一度「フラガール」を観てみたくてしょうがなかったのです。

 イクスピアリも久しぶり~。年末のカウントダウンに来て以来かしら。ハロウィンモードになっていましたがさすが平日はガラガラですね。早目に着いて席を予約した後、京料理のお店でランチをいただきショップをブラブラしてトイレに寄って映画館に入ってみたら、あらまぁ、席に着いた途端スクリーンは「昭和40年、、、」。どんぴしゃりで始まってしまいました。前回観た予告の中で「犬神家の一族」の前売り券を買うともれなく「スケキヨ」ストラップが貰えるということにオオウケした会社のSさんから「又チェックしておいてね~」と言われていたので予告も楽しみしていたのですが(笑)

 さて、今回もいや、前回より一層笑い泣きました。笑える場面でも涙が滲んできて、泣ける場面はもうボロボロと翌日瞼が腫れていたほどに(^0^ゞ  前回は女性パワーに目を奪われてしまった感があるので今回は脇役の人達、特に男性人をじっくり観ていました。いやぁ~豊悦兄ちゃんがいいですね~。ハワイセンター設立に闘志を燃やす岸辺一徳さんも。ちょい役ながら解雇されて娘を殴ってしまう高橋克美さんの存在感。植物係りになった豊悦兄ちゃんの友人や蒼井優ちゃんの幼馴染役の徳永えりさんもいい味出してましたね~。スクリーンに出る人全て光ってました。早くDVDが出るのが楽しみです。あっ、CDはさっきアマゾンで買いました♪

 こんなにハマルなんて~自分でもびっくり! 映画館で同じものを観たのは「ボディーガード」以来かな。私のツボに見事ハマリました。「フラガール」は私の永久保存版です!

 0610luhch.jpg

 「秋味」ランチ。値段の割りにちょっとボリュームが少ない><
ススキと笑顔



 すっかり秋らしくなって土手のススキの穂が風になびいて箒の様!
(日)の朝、久しぶりにミクの散歩は土手に来てみました。先々週の大雨でこの一帯は川と化してしまったので未だに少しぬかるんでいましたが、涼しくってミクもご機嫌に歩いていました。

 しかし、ボール探しの場所まではスタスタ歩くのですが、駐車場まで戻ろうとする頃には少し歩いては留って休憩&ボールをカジカジ。その間、私達はじっとミクを眺めて立ち止まっています。時が止まったようなひとときにふと見せる笑顔が可愛くて、何気にカメラで捉えてみました。今日の一番がこれ! 

0610miku2.jpg


こんな笑顔が見られるなんて私は幸せいっぱい!(親バカ) 緑の中が心地良かったのかキャンプから帰ってきて前より歩く調子がいいような気がしています。それでも、ほんとに短い散歩で終わってしまう日もありますが。ミクパパの予定がいろいろ入って忙しいようですが、チャンスを見つけて秋の旅行に出かけられたらなぁと只今、画策中です(^^)
フラガールフェア



 (金)に会社のメンバーを誘って有楽町ビックカメラ7Fにある"ラ・ドルチェヴィータ”というレストランに行ってみました。ここは8Fにある映画館"シネカノン有楽町"に併設されていて切符購入者には割引になっているようです。何故このお店を選んだたかというと、現在公開中の「フラガール」にちなんでハワイ料理を出しているからです。ワン友のKママさんもイタリアンぽいハワイ料理で美味しかったということでした。

 運良くランチタイムは17:00までOKでした。ただし、"スパムとチーズのパニーニプレート"か"「フラガール」プレートランチ"しかありませんでした。15:00までならハワイアンピザとかロコモコ丼などもあるようです。でも、プレートランチはご覧の様にデザートもドリンクも付いて1,200円なのでお得だと思いま~す。あっ、コナビールはTさんの別注です。ビールは3種類ほどあり、コナビールは飲み口が良かったようです。私はグアバァジュースを選らびましたが、パイナップルも美味しそうでしたよ。ハワイでは白身魚を"マヒマヒ"。チキンを"フリフリ"って言うんでしょうか。なんだかのんびりとした響きがいいですね。

 店内は"スキャンダル"のヨン様などフィルムスターのカットが飾られていました。また映画が変わったらメニューも変わるのかしら。ケーキも美味しそうだったのでまた利用してみたいで~す。
那須キャンプレポ(2)~ご機嫌~



 キャンプに同行したラブのジョナ君で~す(4歳)。彼女がミクが載っている「レトリバーと暮らす」という本を持っていてくれたのがキッカケとなりキャンプをすることになりました。普段はお外で暮らしているので今回のようにずっと一緒に飼い主さんと居られたのはすっごく幸せだったようです。以前NHKでやっていた盲導犬「ジョナサン」からつけた名前だそうです。

0610jyona2.jpg

 
 ミクパパに撫で回されてぐちゃぐちゃになっちゃったジョナ君。
バンガローでも私の背中越しでミクパパとドッタンバッタン、じゃれ合ってました。


0610jyona3.jpg


 この椅子がお気に入りになったようで帰るまでずっと座っていました。アゴ乗せポーズが得意! せっかく広いドックランで走らせてあげたかったのですが、前日の大雨で泥土の為諦めました。


0610miku1.jpg


 我が家の王子、ミク♪ 昼寝の時間が少なかった分、一旦寝たら朝までその姿で寝ていました。今回、パーキングでもキャンプ場でもゴールデンをたくさん見かけました。もしかして、ブーム?と思うくらい。キャンプ場で声を掛けてくれた方はかつて2頭飼っていて1頭は8歳、脳梗塞で。もう1頭は15歳までいたそうです。最後は眠るように。。。私達がそれは理想の最後ですねと話している傍ら、ミクは内心「今からそんなこと話して、、、縁起でもない」と思ってたかも。ごめんね。連れているワンちゃんも8ヶ月のゴルでした。ミクに「頑張ってね」と言って去っていきました。

0610nasudake.jpg


 (土)(日)、二日共風が強くて寒かったのですが、帰りはいいお天気で汗ばむほどになりました。運転席から見た那須岳。信号待ちの間にパチリ! お土産を買う為に「661 street」というショッピングパークに寄って帰りました。
那須キャンプレポ(1) ~生BGM~



 この3連休は那須でキャンプを(GWに引き続き「アカルパ」さんで)エンジョイしてきました。でも、いつものキャンプとちと違う! 1日だけ犬連れの方達と、、、。それも時々あるパターンですが、今回はミクパパの会社の方でそろそろゴールインも間近か?というお熱いカップルでした

 彼ら達と黒磯Pで待ち合わせ、一緒にスーパーで買出しをしてチェックインしました。その日のメニューはダッチでお馴染みのスタッフド・チキンと野菜スープ、焼き物でした。そして、お酒もたっぷりと。4人であれは?これは?と選んだりするのもいつもと違ってなんか楽しかったです♪ そして、お昼はキャンプ場近くにある犬連れOKのお蕎麦屋さん"照葉"さんで。囲いのあるテラスで十割蕎麦や田舎蕎麦をいただきました。でも、この日は寒くてほんとは温かいお蕎麦を食べたかったのですが、こちらは"もり"しかありませんでした。でも、素朴でとっても美味しかったです。

0610soba.jpg



 さて、夜の宴会は我が家のサイトにスクエァーのタープを張って。このタープの出番も随分と久しぶりです。ミクパパは4つの瞳に見つめられっぱなし(笑) そして、夜も更けて、、、彼らのバンガローに座を移していよいよお楽しみのMさんによるギターをバックに私が歌うタイム(爆)

0610BBQ.jpg


 このキャンプも急に決まったのにわざわざ楽譜まで購入していただいてほんとうに感謝感激! ほとんど初めての状態で私のリクエストにたくさん応えてくれてました。生ギターで浜省の「散歩道」が歌えるとはなんて幸せなんでしょう~。この本も今年の7月初版だったので新しいアルバムのものもほとんどありました。今回だけじゃ勿体なので次回も是非、宜しくお願いしま~す(^^)/ でも、ほんと、アコースティックギターでカラオケなんて夢のようでした!! 


 まだまだお見せしたい写真があるので少しずつアップしていきま~す
感動! 「フラガール」
 今日、会社のSさんと地元、松戸で観てきました。 20分前に着いたらさすが、レディースディ。チケット売り場は意外と混んでいてあの人もこの人も「フラガール」?! 座席はほぼ満席となりました。  S.40年の廃坑寸前の炭鉱の町を救おうと「常磐ハワイアンセンター」の設立に夢を託す人達と頑なに反対する人々の人間模様を交えながらフラダンスのプロを目指すド素人の娘や女性達の汗と涙のサクセスストーリー。彼女達にフラダンスを教える松雪さん、リーダーとなる蒼井優ちゃん、猛反対する母役の富司純子さん。この3人の凛とした気骨ある姿がもの凄くインパクトがありました。そんな中、しずちゃんが独特のクッションとなっていい味出してました。  それにしてもフラダンスが素晴らしい! 松雪さんも迫力あったけど、晴れ舞台で魅せる優ちゃんのソロダンスに思わず息を呑み「ブラボー!」ってスタンディングしたくなっちゃいました。他のみなさんもほとんどプロ並みのダンスで拍手喝采ものです。映画の最初はおかしい場面が多くてケラケラ笑ってましたが、そのうちほろりとさせるシーンが多くて思わずウルウル。ラストは涙が止まりませんでした。もう一度観てみたいかも~。

テーマ : フラガール
ジャンル : 映画

挙動不審



 昨日の晩、寒かったので膝の上に肌がけを掛けてパソパソしていたらアンドレが私の足元にくっついてきて気持ち良さそうに寝てしまいました。やっとアンドレも甘え上手になってくれたんだなぁと喜んでいたのも束の間。今朝はちゃちゃニャンの様子がおかしくていったいどうしちゃったのか、首を捻るばかりです。

 アンドレとちゃちゃはびわちゃんの子供で昨日までは仲の良い兄妹でした。それが突然、ちゃちゃがアンドレに威嚇とも取れるような行動をするようになったのです。近くに来ると「フシャーーー」と大きな口を開けて唸り、猫パンチもしていました。ただのじゃれて遊んでいた時のものとは明らかに違います。一体何が気に入らないのか、アンドレも呆然としています。今までは一つの椅子にくっついて寝ていたのに、今日はアンドレが寄ると唸って追い返していました。兄妹でも縄張り争いに目覚めてしまうことがあるのでしょうか? それともちゃちゃの体のどこかが悪いのでしょうか?アンドレはびわちゃんと時々唸りあって喧嘩みたいになることがあるのですが、今度はちゃちゃがアンドレに対して敵意を持っているなら、我が家は猫の三つ巴状態? 今週の3連休は2泊でキャンプに行く予定なのですが、留守の間、流血騒ぎになっていませんように。

 写真は仲の良い時のアンドレとちゃちゃ。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

ミクママ

  • Author:ミクママ
  • へそ天大好き犬、ミク(’07.8☆になる)の飼い主。
    猫も好きで現在、アンドレ、ちゃちゃ、びわと暮らす。
    アウトドア派の浜田省吾、達郎ファン。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
金魚clock
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
