*All archives* |  *Admin*

2006/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お化け屋敷



 行ってきました、後楽園のお化け屋敷。今年の夏はどこも出かけなかったのでせめてと思い、念願の(笑)お化け屋敷へ出かけてきました。
今にも降りそうな暗い雲の下、1時間待ちもいとわずに並びました! 周りを見ると20~30代の若いカップルや仲間通し。もしかして、私達は最年長カップルなのかも(笑) 並んでいると中から「キャァ~!」という黄色い声。中には若い男の人の声で「助けて~!」なんてマイクを通して聞こえるものだからみんなでクスクス。私もこれはオモチロイぞと内心笑ってました。果たして、本当に怖いのか。。。やがて、順番が回ってきて係員さんの説明の後、黒い櫛をもらいました。これを"絹子"という女性の黒髪に梳かさないと次に進むことができないらしい。「さあ、どうぞ~」とドアを開けて中に入ってみると、、、。

ミクパパが言うには最初入ったばかりの時はスタスタと勝手に歩いていったとか。自分ではそんなつもりはなかったのですが(^0^ゞ  ここで出るぞ、出るぞと仕掛けがありそう場所は身構えてしまっていたので、出た時には「やっぱり」みたいな感じで(^0^ゞ  でも、恐る恐る歩いていたのでかなり小股のそぞろ歩き。ミクパパに「先に歩けば」と言われ、いや、「お先にどうぞ」とお互い先を譲ったりもして(爆) ほんとはお手手繋いで、黄色い声で「キャァ~!」とミクパパにしがみつけば良かったのでしょうが、そういうものは全くなかった二人でした(爆) でも、3回ほど人間のお化けさんが出てきた時はちょっとスリリングでした。黒髪を梳かすチャンスも同じくらいあったけど、人形ぽかったのでそれほどビビらなかったかな。もし、これが本物で梳いた後に振向いたりしたらぞっとしただろうけど。上からドバッ~と下りてきたものにはびっくりして思わず「わぁっ」って叫んだけど、全体的に至ってクールな私達でした。それにミクパパが「次の番の人達がすぐ後ろに来ている」って言うものだからもっとじっくりセットを見てみたかったのですが、なんだかセコセコしてしまいました。ここで教訓、「お化け屋敷は若いうちに行け!」。感動が薄いとつまらないものですね~。


 0608jetcoaster.jpg

 お化け屋敷よりこっちのジェットコースターの方が何倍もドキドキしそうでした。ミクパパが「お化け屋敷に付き合ったのだからこれに乗ろうぜ」と誘ったのですが、断固として「これは絶対、嫌!」と却下してしまいました(^0^ゞ
 

0608korakuen.jpg

 ロマンチックなイルミネーション。こういうのはほっとしますね(笑)
デンタルケア



 みなさんの愛犬・愛猫の歯は綺麗ですか?
ここ最近、ミクの口臭がすっごく気になって唇をめくってみたら、上の歯、一番尖ってる両犬歯の根元が黒く汚れているのを発見! 爪でこすってみると汚れがついてくるけど、綺麗にはならない。たぶん、これが臭いの元かも。怠慢な飼い主のせいでミクの歯磨きというものを今まであまりやったことがありません。何回かの手術の時に取ってもらっていましたが、やはり時間と共に溜まっていきますよね~歯石。たかが歯石じゃなくてこれが体内に入ると悪影響を起こすらしい、人もペットも。取り合えず、ドラックストアに売っていた、ド○ーマ○の「はみがきジュエル」というものを買ってきて歯茎に付けてみました。他にも飲み水に混ぜておくものとかありますが、これって効果ありますか? 
何かご存知の方、教えてくださ~い。

 高校野球は早実の勝利で終わりましたね。昨日、TVの放映に途中から見入ってしまって今日はどうなるのかと気になっていましたが、仕事だったので見ることは出来ませんでした。まさに死闘。どちからが勝っても悔いのない戦いでした。感動をありがとう! おめでとう、早実!

写真は昨日の夕方の流山公園でのミク。野球場をバックにまったく覇気のない犬が一頭w(:_;)w 
夏風邪
 又しても沈没しちゃいました><
先週(土)の朝、なんとなく足元がだるくて嫌な予感。もしかして、熱が出るかも?と思ったら案の定、37.5℃。実家の父のところへ山形から届いたブドウをお裾分けしてもらいに行くのをキャンセルして寝ていました。(月)からはお盆に入り仕事場では出勤の人がどっと少なくなるから急に休まないようにと所長から言われていたのでひたすら安静にしていたのですが。。。(月)の朝になっても熱は下がらず、このまま市販の薬を飲んでいてもしょうがないかもと病院へ行くことに。しかし、生憎お盆でどこの病院も休み。ミクパパに仕事を遅刻してもらって緊急医療案内で調べた総合病院へ行くことにしました。

 咳は出るものの、喉の痛みはないので抗生物質は出してくれませんでした。総合感冒剤、予防的に痰を切る薬、解熱剤、うがい薬、トローチなど。(火)に38.6℃が出た時解熱剤を飲んだ以降は熱も下がってきたので翌日は仕事へ行こうと思ったのですが、咳が頻繁で熟睡できず翌朝はフラフラしていて地下鉄に乗る自信がなかったのでお休みに。その翌日も咳がまだ治まらないので大事を取って休ませてもらっちゃいました。なんてこったい、今週は全滅だw(:_;)w まだ咳が出ますが今日は夕飯にゴーやチャンプルが食べたくなったので久しぶりにスーパーへ買い物に行き、ミクの散歩も出来ました。まだ、歌おうとすると喉が詰まっていつも通り歌えないので(←ここんとこ、重要)完全復帰までとはいきませんが、やっと元気になってきました♪

 もうこんなに酷い風邪は久しぶりかも~。洗濯機を回してみても干すのがすっごく億劫で、こんなに時はロボットが欲しいなぁと思ったくらい。ミクパパも遅い帰宅の後、ミクの散歩で大変だったと思います。改めて考えてみるにきっと身体が冷えきっていてたことが一番の原因かなと思います。冷房が入り始めた頃からくしゃみ、鼻水のアレルギー状態が出ていたし、会社でもカーディガンとひざ掛けは必需品。それに自販機は全て冷たいものばかり。温かい飲み物って店頭の一部にしか置いてないですよね。家でもミクの為に冷房は入れているし、義母のお見舞いから帰ってくるとつい億劫でお風呂よりシャワーが続いていたかなぁと。まぁ、いろいろと疲れも溜まっていたし冷えによって免疫力も落ちていたんでしょうね。熱が出る前日、お見舞いに寄って義妹と食事に病院の外へ出たのですが、温かいものを食べようと思いつつもいいお店がなくて居酒屋さんへ。結局冷たいアルコールにサラダや豆腐など冷たいものばかり食べました。先週はむしょうにモツ鍋が食べたくなっていたのは身体からのヘルプコールだったのかも。今の時期、いつものスーパーにモツは置いてなくって鶏鍋になっちゃいましたが。

 来年の夏はこんなことにならないよう、もっとしっかり自己管理をしなきゃと思ったのでした。ほんとは今日はミクパパと1日夏休みデートだったのにおじゃんに><  TVで後楽園のお化け屋敷のレポートをやっていて、それを見たらますます挑戦してみたくなっちゃった
浜省ベストアルバム



 昨日、仕事を終えて山野楽器で浜省のベストアルバムをゲットしてきました! 雨が降っていたら店頭のイベントブースはないかもしれないと心配したのですが、運良く雨は上がっていました。義母のお見舞いに行くこともあって少し急ぎ足で。もう直、4丁目交差点。和光ビルの角を曲がれば、、、ドキドキ。あっ、やってた!デッカク浜省さまのブースがあった \(^_^ ) ( ^_^)/

 店頭のお姉さんに聞いてみました。「まだ、T-シャツとかはありますか?」 この日と次の日のみ、くじ引きでT-シャツかタオルが当たるのです。「CD一枚につき一回引けるの?」 どこまでもずうずうしいオバサン(笑) 2枚買っても1回のくじならここでなくても秋葉原の石丸電気でもやっているので1枚だけ買おうかなとも思ったのですが、枚数分引けるというので「Vol.1とVol.2」の2枚を買うことにしました。さて、三角くじを開いてもらうと、「当たりました! B賞のタオルです!おめでとうございま~す」とゴールドのベルをジャランジャランと鳴らしてくれました(ヤッターーー! ウハハッ~!ちょい照れるわ~と内心思ったけどそんな顔色は隠してあくまでもクールに) 私が買っていると近くから「あら、ベストが出たのね~」っておばさん風の声が聞こえてきたりして。私の後にも男性が買っていました。一杯売れるといいなぁ。ちなみに反対側ではサザンのブースがありましたが浜省の方が目立ってて嬉しい

 今、Vol.2(70年代から80年代の曲が中心の14曲)を聴いてみました。remixやremadeしてあるものが多いのでオリジナルのアルバムとは雰囲気が違った感じもありますが、ラストにある「ラストダンス」には感激してしまいました。去年のライブ「埼玉スーパーアリーナ」の最終日、アンコールのほんとに最後の最後に歌った歌を入れてあるとは聞いていたのですが、なんとラストのリピートする部分、私達の歌声が入っているのです。そうだ、あの時、もうすぐ浜省が私の前から姿を消してしまうのだと切ない気持ちで合唱した、あの時の感動がまざまざと蘇ってきてウルウルもんでした  

 あ~、ほんとに浜省の歌っていいなぁ~。又、早く会いたい。でも、11月26日山梨のコンサートをe-プラスのプレオーダーに申し込みしてたのですが、それも外れてしまいましたw(:_;)w (日)なので泊りがけで行って翌日は休みにしようとMさんと話しているんですけどね。一つでもいいから確保したいなぁ~。

0608hamasho2.jpg

山野楽器の袋の中には特製のうちわも入っていました♪
この店頭の写真は許可を得ています。「店内はダメですが、ここならいいですよ」って快く許可してくれたけど、こういうお客って珍しいかしら(爆)

P.S.
ソニーミュージックより浜省のCMや「家路 フリップコーラス」などが見られます♪ 8/15まで
<こちら>
にゃんこ THE MOVIE



少し前にフジ・めざましテレビで「にゃんこTHE MOVIE」というDVDが紹介されていて、興味が沸いたのでアマゾンで購入しました。土曜日のめざましテレビに猫のコーナーがあるなんて知らなかったのですが、その中からまとめたようです。

 牛の背中に乗ってうたた寝してしまう牧場で飼われている仔猫、猫の島で生きる臆病なジャック、ご主人のおばあちゃんが亡くなった後、近所の人達に可愛がられて暮らしている野良猫などなど人間と心温まる交流を描いた猫達の物語がたくさん入っています。中でも動物病院のカウンセラー役を果たす、元捨てられてたキャピという雄猫の姿にはちょっと驚きでした。どの犬、猫に対しても元気になるまでそっと傍に寄り添って癒してくれる猫ちゃんです。

 さて、会社の猫好きに回覧しよっと。ウケルこと、間違いない!(←ちと古いか)

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

気がつけば



 今日が8月最初の書き込み。しかし、気がつけばもう明日は立秋なんですね(^0^ゞ 我が家のメンバーは皆、元気にしていま~す。夏休みはミクパパの休みが長く取れないので特に予定がなくて、たった1日お互い合わせて取った日にどこか出かけようかと。候補は、3つほどありまして、、、一つは後楽園のお化け屋敷。なんでも「呪いの黒髪屋敷」ってものが限定でやっているそうな。幽霊の探している櫛を持って彼女の髪をとかしにいくそうな。。。キャァーー!
次にシーパラダイスの白イルカ達があまりにも可愛いのでショーなど見てみたいかなと。最後に「恐竜展」。私が小学生の頃の夏休みと言えば「ガメラ」や怪獣映画を観ていたせいか? この手のものは大好きなんですよ(^0^ゞ さて、どうなりますやら。

 0608nyans1.jpg

 チビにゃんずも元気一杯で~す。こうやっていつも兄妹くっついてお互いを毛づくろいしてあげてる姿を見てると、2匹一緒に我が家に向い入れてよかったなぁとつくづく思います。仲良しの姿にとても癒されてます。びわちゃんは相変わらず孤独でマイペースですが、私には甘えてくれて元気です。
プロフィール

ミクママ

  • Author:ミクママ
  • へそ天大好き犬、ミク(’07.8☆になる)の飼い主。
    猫も好きで現在、アンドレ、ちゃちゃ、びわと暮らす。
    アウトドア派の浜田省吾、達郎ファン。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
金魚clock
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
