*All archives* |  *Admin*

2005/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
7月のキャンプは
swa2.jpg


 今日、7月の連休に行くつもりで仮予約したところから振込みなどの案内が届きました。北軽井沢にある「オープンエア!フィールド軽井沢高原」という2003年7月にオープンしたばかりでところで東京ドーム3倍の広さを持つところです。こちらもコテージは犬OKでそれも2-3名用で8000円とリーズナブル。テントの料金が6000円という方が高い気がします。ドックランもありますが我が家には関係ないです(笑) テントサイトはカラマツ林に囲まれて100㎡と広そうだし、一番の魅力は専用のトレッキングコースがあるところです。お風呂もあるみたいだし、こちらでゆっくりしてみたいと思います。 http://www.herofield.com/openairfield/index.html


 又、今年の8月の夏休みは無しにしようと思っています。
せっかく避暑に出かけても山から下りてくると気温や湿度のギャップに返って疲れが出る気がして。。。やはりミクも高齢なので少しセーブした方がいいかなと。旅行すると昼寝が出来ないのが負担になってきてるかなと最近思い始めたりもしています。とは言っても7月は行くつもりですが。8月は日帰りドライブでもしよっかな。

 写真はキャンプレポに載せられなかったものから~
少しは涼しげかな。
キャンプレポと浜省
bangao_miku2.jpg


先週、行ってきた「ACNオーキャン宝島」でのバンガロー泊のレポが出来ましたので「アウトドア」のページをご覧ください♪

http://www.jade.dti.ne.jp/~izumiku/outdoor/outdoortop.html

今日の福山君のトーキングFM、聴きました!
生の浜省の声って意識して聴いたのは始めてだったので、第一声に「キャァ~」って反応してしまったら、傍にいたミクが「どした、どした、何かあった?」って立ち上がっていました(笑) いや~、マシャとのキャッチボールも楽しくプライベートな話なんか聴けちゃったりして貴重な時間でした。新曲の「I'm father」もロックでいい感じ。ライブが益々楽しみになってきました。
花回廊
topics.jpg


 今月の食事会は銀座を離れ赤坂見付、ベルビー赤坂8Fにある鮨会席の「花回廊」で行いました。パッションフルーツの食前酒が飲み心地良く、京の押し寿司、フレンチのメイン、江戸前鮨が次々と出されて食べ放題の「ふるまい鮨」の頃にはもうかなりお腹一杯でした。デザートに出された木苺ソースのマスカルポーネムースの酸味が〆にぴったりでした。これで3500円。雑誌の割引を持って行ったので1ドリンクサービスしてもらいました。又、店内に飾られていた花は今をときめく?假刈谷崎省吾氏の作品だそうで、フラワー教室もあるそうです。それにしても同じ"省吾"だなんてヤメテ~(爆) こちらのお店は池袋メトロポリタンプラザ8にもあるそうです。

tel 03-3588-5003 http://www.leaf-operation.co.jp

 それから赤坂東急プラザの3Fのカフェでお茶して帰りました。
久しぶりの赤坂見付、通勤して頃を思い出しました。


 
また歌ってしまった
 一昨日、所属する部署の成績が2位ということで表彰式とパーティーが銀座の某所でありました。私達スタッフも参加し、お偉いさん達もお招きして70名以上集まったでしょうか。パーティーではビンゴゲームや新聞で作った輪によるボディー綱引きをしたりし、最後にカラオケという運びになりました。

 女子社員さん達や社長が歌った後、幹事さんが誰か歌ってくれますかと本を持って席を回ってきました。私のところに来た時、一瞬ためらったのですが思わず「ハイ!」とエントリーしてしまいました。前回の時に大うけしたのに気を良くしてつい思わず(笑)ただ、今回はダンサーチームはみな欠席で私一人で心細かったのですが。

 曲は前回と同じく百恵ちゃん。18番中の18番。「横須賀ストーリー」を。出番を待っていたのはわずかな時間でしたが、だんだん緊張しちゃって。バックで女子社員さん達がコーラスしてくれたり、みんなで手拍子入れてくれたりして盛り上がって終わったので嬉しかったのですが、私としてはイマイチの出来。緊張のまんま過ぎてしまってカラオケ画面から目を離せず周りを見る余裕がなかったのが残念でした。次回は浜省の曲で盛り上がりたいなぁ~なんて(笑) 勝手にステージで盛り上がっている姿を想像しているじぶんがいます。何か勘違いしてないか<じぶん(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

 浜省と言えば、26(日)のラジオ番組、福山君のトーキングFM PM4時 にゲスト出演するそうです。これは聴き逃せまい
ぞ。
庭園の中で
garden1.jpg


 週末、栃木・塩谷町にある「オーキャン宝島」というキャンプ場でのんびりしてきました。東北道・矢板ICより30分位。家から2時間半で行ける距離です。このキャンプ場は98年度版のガイドブックにも載っていたのでうっすら名前は知っていたのですが、何故かマークしていませんでした。今回、たまたまネットサーフィンで発見しバンガローも犬連れOKということで梅雨空で1泊には有難いと喜び勇んだ訳です。

 今回使用したバンガローはレストラン「モナベール」の敷地内にあるもので、写真の通り庭園の中にあります。近くに東荒川ダムがあり、川面から吹く風が心地よかったです。それに道路隔てたところに「尚仁沢名水」が無料で汲める名水パークがあって毎日たくさんの人が訪れていました。キャンプ場の水もその名水を使用しているので帰りにボトルに詰めて持ち帰らせてもらいました。

 キャンプ場も100㎡位あるサイトで使い易そうでした。森の散策路を下ると沢遊びが出来る場所があります。そこでミクもクールダウンしたり貸切ドックランをウォーキングしたり(笑)。なんせキャンプ場もバンガローも私達しか居なかったのですから。

 管理人さんは年配のご夫婦と娘さんご夫婦と赤ちゃんの家族です。小型犬のワンちゃんが3頭と猫ちゃんも。犬大好きなご家族なのでミクも居心地良かったのか、帰りはなかなか帰りたがりませんでした。県民の森はとてつもなく広くて、湧き水の散策路も今度行けたらと思います。連泊できたら今度はキャンプもしてみたいな。

 レストランで焼いてくれたパンもすっごく美味しかったですよ。では、詳細なレポも楽しみしていてください♪

 
カラダ年齢測定
0506cat2s.jpg


 今日のお昼休み、喫茶室で「カラダ年齢」を測定してもらいました。社食のケータリング会社が主催しているのか定かではないのですが以前にも「骨密度」を測ってもらったことがありなかなか参考になりました。その時は年相応でまずまずってとこ。

 今回は体重が計れるプレートに乗り両手を肩の高さに上げてバーみたいな測定器を握り締めると数値が出てきました。

 結果、、、基礎代謝が1130kcalでカラダ年齢は実年齢より+1歳ってことでした。基礎代謝とは生きていく為に最低限の必要なエネルギーのこと。歳と共に低下していくらしいです。つまり代謝エネルギーが高いほど若いってことなんでしょうか。代謝数値は年齢別のほぼ平均値でしたが、+1歳って言われるとちょっとショックだわ~。ジムに通っているTさんは-6歳だったらしいので結果がちゃんと出てるんですね。測定の後、詳しい説明を受けることもできたのですが、食事の時間がなくなるので出来ませんでした。うぅっ~、ミクの散歩程度じゃダメってことですかね。
次回は血管サラサラ測定があるらしいのでこれも受けてみたいと思いま~す。

 今日の写真は今朝出会ったご近所の猫ちゃん。我が家では「おしゃべり猫ちゃん」って呼んでいます。割りと人懐こくてこちらが声を掛けると「ミャン~ミャン~」って応えて寄ってきてくれます。ミクパパも帰り道、姿を見かけたので声を掛けたら鳴きながら寄ってきたのでつい自転車を降りちゃったと言ってました。かっこいい名前がついているらしいのですが、1度聞いただけでは覚えきれませんでした(^0^ゞ あなたの名前何だっけ?
緑が恋しくて
 私も人並みにブログというものを始めてみました。
なんだか設定に戸惑って、ちっとも簡単じゃない(^0^ゞ
どうぞお気楽にコメントくださいね。

 さて、父の調子もようやっと一段落したのでここら辺で羽を伸ばしに週末出掛けることにしました。
偶然見つけたサイトが犬大歓迎でバンガローもOK。今月は20パーセントオフだし、BBQのお肉がめっちゃ美味しそうなので予約しちゃいました。尚仁沢名水が近くにあるのでたまにはコーヒーも入れてみようかな。ミクも水ぽちゃんするかしら。

 明日一日頑張って仕事しよっ。あ~、早くマイナスイオン浴びた~い(^o^)/
0506ajisai.jpg

プロフィール

ミクママ

  • Author:ミクママ
  • へそ天大好き犬、ミク(’07.8☆になる)の飼い主。
    猫も好きで現在、アンドレ、ちゃちゃ、びわと暮らす。
    アウトドア派の浜田省吾、達郎ファン。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
金魚clock
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
